可愛いビオラ 『天使のおやつ ビオラ・エッグタルト』 

事務所にある寄せ植えのリフォームしてみました♪

カラーリーフラベンダー・シルバー

ダスト(シロタエギク)・リシマキ

アなどの葉物は残して寄せ植えを

してみました

 

シルバーダスト(シロタエギク)は

花が咲くと株が弱ってしまうので、

花芽は早めに摘んで、定期的に切り戻しを

することで長く楽しめると思いますよ♪

 

この時期だとポインセチア・ガーデンシクラメンなどクリスマス用に

可愛くアレンジした寄せ植えをよく見かけますが、

やっぱり、ビオラやパンジーがお手入れが不要で長期間きれいに

咲いてくれるので助かります(^_^)/

 

今回植えたとても可愛いビオラをご紹介♪

その名も『天使のおやつ ビオラ・エッグタルト』

パンジーのように大きな花びらで、長年かけて品種改良されたとか・・・

黄色の花ですが白いフリルの縁取りがあり、とても品があります

気になった方は、お花屋さんで探してみて下さいね(^_^)/

Posted on: 2017年12月15日, by :