新生活準備 サイクルポート自転車置き場 選び方

今日は朝から雪が舞っている茨城県ですが・・・

もうすぐ卒業入学シーズンがやってきますね!

春から自転車通学のお子さんも多いかと思います♪

通学用自転車は日本製のしっかりとしたものが多く価格も高め(>_<)

せっかくのピカピカの自転車をいつまでも大切に乗って欲しいですね♪

* * *

そこでオススメなのが、サイクルポート(自転車置き場)

写真提供:(株)リクシル

*雨に濡れずいつまでも快適

特に中学生はレインコートを着たり脱いだりするのにも屋根があって便利です!

*自転車が錆びにくい

*数台ある自転車もスッキリ収納

写真提供:(株)リクシル

大切なのは、やはりサイズです!

自転車平均サイズは奥行1.5㎥、幅50cm

こどもサイズの自転車の平均サイズは奥行1.2m、幅40cm

スクーターの平均サイズは奥行1.8m、幅70cm

必ず、収納する自転車が何台あるか考えてから購入しましょう!

 

写真提供:YKKAP(株)

テラス屋根も検討中なら、テラス屋根下を土間にすると自転車も置けます♪

写真提供:(株)淀川製鋼所(ヨドコウ物置)

物置も検討中なら自転車置き場付タイプがオススメです♪

写真提供:三協立山(株)三協アルミ社

写真提供:YKKAP(株)

カーポートも検討中なら、自転車スペースも確保できるカーポートを♪

* * *

最近ではおしゃれなサイクルポートも増えてきています

お家との調和や周辺環境とのバランスで選んでくださいね(^○^)

 

*カタログご希望の方はこちらまで → → → EXひたちなか

 

Posted on: 2018年2月22日, by :