メリークリスマス♪ 

今日はクリスマス♪

みなさんの所にはサンタさん来ましたか?

我が家の子供達はもう大きいのでサンタさんは卒業しましたが

クリスマスにプレゼントが無いのもかわいそうなので

実用的なものですが一緒に買いに行き喜んでいました(*^_^*)

「クリスマスツリ...」の画像検索結果

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

さてさて、クリスマスにクリスマスローズの話というのも変な感じですが

当社のクリスマスローズ・・・

先日のクリスマスローズの写真は、葉っぱがわさわさしていた

と思うのですが、そろそろ芽も膨らんでくるのでお手入れをしました!

さっぱりして、太陽の光もたくさん当たるようになりました

葉っぱの間に白いつぼみがみえますか?

株も去年よりひとまわり大きくなっている・・・はずです(^○^)

小さい花が葉っぱに隠れていました!

* * *

寒さの中にじっと耐えるクリスマスローズですが、

咲いた時は、とっても可愛らしい花々をみせてくれます

控えめで上品なお花です(下の写真は去年の物です♪)

俯きがちの花に由来しているのか、少し後ろ向きな花言葉の多いクリスマスローズ

後ろ向きながらも、思いやりのある素敵な花言葉をもっています

興味がある方は調べてみて下さいね♪

Posted on: 2018年12月25日, by :