エクステリア 『玄関まわり編』

エクステリアといっても、たくさんの種類があって%ef%bd%b4%ef%bd%bd%ef%be%8b%ef%be%9e%ef%bd%af%ef%bd%b8-5%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%af444

分かりにくいと思いますので、少しずつ説明して

いきたいと思います。

写真協力 エスビック(株)

今日は『玄関まわり編』です(^○^)

 

%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%af333%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%af-2玄関まわり・・・毎日出入りする場所なので使いやすさは

大切です。

でも訪問客が必ず通る人目に付きやすい場所でもあるので

デザインにこだわりたい所ですよね♪

 

 

例えばアプローチ・・・アプローチとは、敷地の境界線や門から%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%af111%ef%bd%b4%ef%bd%bd%ef%be%8b%ef%be%9e%ef%bd%af%ef%bd%b8-4

玄関までの通路の事をいいますが、道路から玄関までまっすぐの

アプローチを、カーブやジグザグのアプローチにしてみる・・・

そんなちょっとした工夫でも奥行感を感じられ、

デザイン性がアップしますよ(^○^)

 

%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%af17また、お家の間取り計画と同じで、住んでか

ら使いにくさを感じないように生活をイメー

ジしながら必要なものも考えてみましょう♪

例えば・・・玄関掃除、車洗車、植物への水

やりをする場合は、ホースが届く場所に水場

(立水栓)を置いたり、玄関前にイルミネー

ションする場合は、近くに屋外コンセントを

設置したりが必要です(^_^)

 

 

ポストや表札なども各メーカー、さまざまなデザインのものが出ております。

こんな感じのが欲しいけど見つからない・・・とお探しの方はお気軽にご連絡くださいね♪

 

*お住まいをより素敵に演出するエクステリア達・・・ 玄関まわりをより素敵な空間にしてみませんか!?

Posted on: 2016年10月17日, by :