エクステリア『物置・倉庫編』

エクステリアといっても、たくさんの種類があって%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%90%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%902

分かりにくいと思いますので、少しずつ説明して

いきたいと思います。

 

  

写真協力 (株)稲葉製作所 ・(株)淀川製鋼所

今日は『物置・倉庫編』です(^○^)

 *物置の選び方・・・物置に何を入れるのかをイメージしながら最適なサイズを

選びましょう♪ 物置内の棚板にも種類がたくさんあるので、用途に合わせて

選ぶと使いやすく収納できそうですね(^_^)

 

主な収納品・・・車のスペアタイヤ、園芸用品、芝刈り機、ポリタンク、大工道具、はしご、季節用品、

レジャーアウトドア用品、防災グッズ、子供の遊び具、自転車、三輪車、ベビーカー、チャイルドシートなど。

 

%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%901物置の扉について・・・引き戸タイプと開き戸タイプがあります。引き戸タイプの中でも

2枚扉のもの(上写真の右)は、真ん中の物が取り出しにくいので3枚扉(上写真の左)、

または開き戸タイプ(左写真)がおすすめです♪ただし、開き戸タイプは観音開きなので扉

を開けた時のスペースが必要です。注意してくださいね。

 

写真のようなバイク倉庫やガレージは%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%904%e3%82%a4%e3%83%8a%e3%83%905

シャッター開閉で雨風から大切な愛車を守ります。

防犯性にも優れています!

 

 

%e3%83%a8%e3%83%895最近人気があるのが、左写真のような

物置+オープンスペースのタイプです。

自転車置き場はもちろん、

ちょっとしたガーデニング用品置き場や

雨の日の物干しスペースにも使えそう

ですね(^○^)

考え方次第でいろいろ活用できそうな

スペース♪

 

物置の下にブロックがあるのは!?

地面(土間コンクリート)と物置の間にブロックを置いて空間を作ることにより、通気性をよくすること、

さらに雨水が物置本体につくのを防ぐことでサビなどから守り、耐久性がアップするなどの理由もあります!

 

*当社では、イナバ物置・ヨド物置・タクボ物置・松本物置などお取扱いしています。

カタログ、御見積もりご希望の方はお気軽にご連絡くださいね(^○^)

 

 

Posted on: 2016年10月14日, by :