新しい元号発表されましたね(*^^*)

新しい元号が「令和」と発表されました(*^^*)

悠久の歴史と香り高き文化、四季折々の美しい自然、こうした日本の国柄をしっかりと次の時代へと引き継いでいく。厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように一人一人の日本人が明日への希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることができる。そうした日本でありたいとの願いを込め令和に決定いたしました。

 文化を育み、自然の美しさを愛でることができる平和な日々に心からの感謝の念を抱きながら希望に満ちあふれた新しい時代を国民の皆さまとともに切り開いていく。新元号の決定にあたり、その決意を新たにしております。

~安倍首相談話より引用~

個人的意見ですが、思っていたよりも親しみのあるとても素敵な響きの元号だと感じました

安倍首相の談話のように、新しい時代が国民みんなにとって素敵な時代になるといいですね

会社的には、書類関係の元号修正を今月中にしなければなりませんので

今月はバタバタしそうな予感ですが…がんばります(>_<)

Posted on: 2019年4月1日, by :