お手入れ簡単♪冬の寄せ植え

dscn0506だいぶ寒くなりましたが~みなさん風邪ひいていませんか?

今年もインフルエンザの季節がやってきましたね(>_<)

先週の厚生労働省の発表によると、1週間当たりに報告されるインフルエンザ患者数が、

昨年の同期に比べ約4.7倍だそうです!! 子どもの学校でも流行り出しています(>_<)

今年も残り1ケ月とちょっと・・・風邪に負けずに頑張って行きましょう♪

 

dscn0501dscn0502dscn0503今日は、事務所のニチニチソウたちが終わり

になってきたので植え替えをしました♪

きれいなお花はやっぱりいいですよね(^_^)

 

 

この時期おなじみのビオラを中心に植えてみました♪

仕事しながらなので、手入れが簡単な苗を選んで作ってます!

ビオラの周りにはシロタエギク、プラチーナ、リシマキア、カルーナ、ガーデンシクラメン・・・

写真では分かりにくいですが、プラチナブロンドラベンダーも植えてみました(^○^)

今までになかったクリーム色の斑入りがとても素敵です♪

どうやら今年日本で発売が開始になったばかりの最新品種のようなので、

枯らさないように頑張ります(^_^)/

 

Posted on: 2016年11月16日, by :