寄せ植えのお手入れ フェアリーチュール仲間入り♪

お店の入り口の寄せ植えのお手入れをしました♪

今の時期は季節柄お花が少ないので、出来るだけ今ある花を

いかして枯れてしまった所に新しい花の苗を植えました(*^_^*)

冬の定番の『パンジー』と『ビオラ』

秋から春先まで長い期間、咲いてくれる貴重な植物ですよね!

園芸が好きな方なら、知っているこの時期お馴染みの植物です

寒くなってきて、お庭が寂しいからお花を植えたいと思っても

花の種類も少ないので、なんとなく毎年、定番のパンジーや、

ビオラを植えられてる方も多いと思います

ですが近年、定番の昔からある品種に加えて、様々な品種改良がなされてます

花の形状や大きさ、開花時期が長く改良されているものなど

たくさんの品種があるそうで、人気があるものは予約しないと手に入らないとか・・・

* * *

うちでは八重咲きパンジー『フェアリーチュール』を植えてみました!

一輪の花持ちがいいらしいのですが、残念ながら種はできない品種のようです(>_<)

今年は流行のパンジー&ビオラで、華やかな玄関先・お庭にしてみませんか?

Posted on: 2018年12月19日, by :