学研まんがでよくわかるシリーズ143 『エクステリアのひみつ』

みなさんは学研の『まんがひみつ文庫』をご存知ですか?

そのひみつシリーズに『エクステリアのひみつ』ができました♪

(学研と(株)LIXILと共同制作)

こちらの本は本屋さんで売ってない非売品で

小学校や図書館に寄贈される本です!

様々なテーマを小学生でも分かるようにまんがで解説してあり、

我が家でも新刊が出る度に子供に読ませていました(*^_^*)

エクステリアってなに?

門扉の役割と選びかたは?

駐車場設備の選びかたは?

プロのわざが光るエクステリアって?

など・・・これから外構を考えている方には参考になると思います!

 『ゼロ・エネルギー住宅のひみつ』『キッチンのひみつ』『エクステリアのひみつ』の3タイトルを

今回、(株)LIXILさんと学研さんの共同制作で書かれています

全国の小学校や図書館に寄贈されてますので興味がある方はぜひ読んでみて下さい(^_^)/

Posted on: 2019年1月31日, by :